ストリートで注目を集める新着アイテムをFASHIONSNAP.COMがセレクト。今週(12月8日〜12月14日)は、シュプリームとザ・ノース・フェイスの最新作や、ステューシーとナイキによる「エア フォース 1」などを紹介します。
シュプリーム×ザ・ノース・フェイスの2021年秋の新作
「シュプリーム(Supreme)」が、「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」とコラボレーションした2020年秋の新作コレクションを発表。700フィルパワーダウンと防風性のあるウィンドウォール(WINDWALL)を採用したヌプシジャケットや、バックパック、ウエストバッグの3型を展開します。いずれもメイン素材にフェイクファーを使用。日本では6月20日に発売します。
ステューシーとナイキのコラボによるエア フォース 1
「ステューシー(STÜSSY)」が、「ナイキ(NIKE)」とのコラボコレクションを発売します。「エア フォース 1(Air Force 1)」のアッパーには麻素材を使用し、フォッシルストーンとブラックの2色を用意。このほか、ベナッシの新色3色や、サーモア(Thermore)の中綿を搭載したエコダウンジャケット、パンツ、スカートなどをラインナップ。ステューシーの旗艦店「チャプターストア」や公式オンラインストア、ドーバーストリートマーケットギンザなどで販売します。
ダニエル・アーシャムとポルシェのコラボアイテム
ドイツの高級自動車メーカー「ポルシェ(Porsche)」初のフル電動スポーツカー「タイカン」のポップアップストア「Porsche Taycan Pop up Harajuku」が、原宿「jing」にオープン。会場にはアーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とコラボしたアート作品「Crystal Eroded Porsche 911 」を展示しています。展示を記念して渋谷パルコの「2G TOKYO」では、「Crystal Eroded Porsche 911 」のイラストや、車体の内部を露出させた「Porsche 930A 」のグラフィックを落とし込んだアーシャムとポルシェのコラボアイテムを発売。フーディー(1万8000円)とクルーネックスウェット(1万6000円)、ロングスリーブTシャツ(1万円)、Tシャツ(8000円)、ポスター(9800円/すべて税別)を展開します。
ニューバランス×スタジオ セブン×ミタスニーカーズの「ML850」
「ニューバランス(New Balance)」から、「ミタスニーカーズ(mita sneakers)」「スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)」とのトリプルコラボの第2弾モデルが登場。第1弾と同様に「850」の復刻モデル「ML850」をベースに、アッパーはレイヤー毎に異なるトーンのダークネイビーを使用することで立体感を演出しています。アクセントとしてヒールタブやタンのロゴにオレンジカラーを採用。インソールにはスタジオ セブンのシグネチャー「CAUTION LOGO」やミタスニーカーズのアイコン「Chain Link Fence」がプリントされています。価格は税込1万6380円。各ブランドのオンラインストアや店舗で取り扱われます。